このブログを検索

金曜日, 10月 10, 2014

気ままなブラブラ・ランチ・サイクリング 後篇

さてさて、、成り行きで、ランチを
   ステーキの盛り合わせなんか、、
      いただいてしまったので、

今日のサイクリングも減量には・・繋がらないなぁ 

近くの公園で、チョイト食休みに寄ってくつろいでいると、

イメージ 1
アレッ…何、、此の子は・・

彫刻なのか美術品なのか、、
     

おもしろい恰好をしているが、、

イメージ 2

脇に こんな能書きがあった

イメージ 3

大朝露童子:薮内佐斗司 作


不老長寿の仙薬は、早寝・早起き・朝の露

日の出とともに飲み干せば

精気横益 回春萬歳

イメージ 4
大きな葉から朝露を飲む童子の様子が微笑ましい。



西荻窪には6つの童子像があり、その童子像を巡りな

晩秋の杉並を歩く8kmのコースがあります。

ちなみに童子像は「せんとくん」の作者、籔内佐斗司

作品だそうで、アートのまち西荻窪の新しいスポットとし

て人気を集めているそうです。

写真ではわかりにくいでしょうが、どの象も高さ数10cm

しかなく、小さなかわいらしいものです。


へぇ、、
 

地元でも知らないことが結構あるんですよね 





戻ってふと玄関先の一位雌株


わぁ8年間、、待った甲斐がありました

イメージ 5

7つ・・がなってました 

   我が家で、初めて観ます 

イメージ 6

雌雄異株で、庭先には、雄株が、植えてあります。

見に行ったら、、雄樹は、何の変化も、、

 そりゃそうでしょうが・・


金木犀もいい香りを漂わせてくれてます

イメージ 8


家庭菜園野菜たちにも新たな息吹が、、

 もう終わりかと思っていたけど・・

まだまだ、、頑張って実をつけてくれそうです

イメージ 7

ナスキュウリが咲いています

こりゃ、、楽しみだね 

イメージ 9

新鮮野菜は、美味しいし 


正に実りの秋になりそうです 

0 件のコメント: